麦とホップとコリドラスと私

ぷしゅかです|д゚)ノ コリドラス飼育を中心とした日常の出来事をパソコン&ブログデビューのド素人が人差し指でキーを打ちまくります( σ゚Д゚)σアタタタタタ

TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE

熱帯魚・観賞魚ロリカリア

待ってました。

ぷしゅかです|д゚)ノ






今日はジェイズアクアリウムさんで






お目当ての...






ロリカリアSp.アタバポの幼魚を購入♪
待ってました。



幼魚のうちから既に親魚と同じ姿なのがカワイイですね(*´Д`)♡
待ってました。
髭まで立派に生えています。







いずれはこんな感じに立派な個体になるんだろうなぁ~(*´Д`)
待ってました。
※写真はトライアングルロリカリアです





水合わせをしてぇ~
待ってました。




レセ等のいる60水槽へ♪
待ってました。





餌をモリモリ食べて早く大きくなってね~(*人´Д`)






あ、そういやもう1匹生体購入がありました(^^)/






ポートポールキャット
待ってました。



数年前からずっと気になってて、本日やっとお迎えしました('ω')ノ



待ってました。





待ってました。





待ってました。




最近ロリカリアに留まらず、カリクティス亜科にも興味を持ち出しはじめてしまった...






どうしよう(;・∀・)...

















また水槽が増えたらw








おしまい


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(熱帯魚・観賞魚)の記事
お久しぶり過ぎ!
お久しぶり過ぎ!(2017-04-24 23:17)

撮影会がてら
撮影会がてら(2016-07-06 03:11)

流木
流木(2015-08-09 21:42)

この記事へのコメント
こんばんは♪

うわー!可愛くてヤバいですね(笑)( ´艸`)

ビアンコさんでホースフェイスローチに一目惚れしてしまってロリカリアと悩んでるところです…(;・∀・)

2種類飼えたら良いんですが…
水槽の広さが限られてるんですよね~(´・ω・`)
Posted by コッキーbコッキーb at 2015年05月25日 01:43
コッキーさん

こんにちゎ(*・∀・*)
ホースフェイスローチ可愛いですよね(^∇^)
私もいずれ導入をと考えていますよ♬
私なら…ロリカリアいっちゃいますね。値段も親魚の1/3ですし((´艸`*))
あ、でも20cmオーバーすると思いますのであしからずm(__)m
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2015年05月25日 12:08
こんにちわ!
先ほどは当方のブログにコメントしてくださりありがとうございます♪
というわけで遊びにきちゃいましたwww

ロリカリア詳しくないですが、最近人気出てきましたよね
ショップにも以前よりたくさんの種類が並ぶようになったと思います
今回お迎えしたロリカリアはロリカリアSp.アタバポというんですね!
初めて見ました!
黒と白のコントラストが綺麗ですね~
ロリカリアはパッと見は地味という印象がありましたが、払拭されましたw

水槽が増えたら?
ん?増やせば問題ないじゃないですか!爆
コリ神様もそうおっしゃっております
Posted by コリ好き・aqualove at 2015年05月25日 12:41
コリ好きさん

こんにちゎ(*・∀・*)
ロリカリア…オススメしますw
最近ロリカリアネタでコメくれる方にもれなく【ロリカリア飼え…】【ロリカリア飼え…】と唱えているところです((´艸`*))

ロリカリア流行らせましょう♬
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2015年05月25日 17:41
こんばんは。
(^-^)
ロリカリアかわいいですよね。
アタバポを僕も2匹お迎えしましたよ。
Posted by craft at 2015年05月25日 21:53
craftさん

こんにちゎ(*・∀・*)
アタバポお迎えしましたか(。 ノ∀<)σ
売れ行き好調らしいですよ♬

ジェイズさんはロリカリアにもチカラを入れてるので、いつも入荷が楽しみです(^ ^)♬
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2015年05月26日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
ぷしゅか
ぷしゅか
ぷぅしゅかです|д゚)ノ
気軽に訪問、コメント下さいね(^∇^)
見かけたらソッコーで返しに行きます♫
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人