麦とホップとコリドラスと私

ぷしゅかです|д゚)ノ コリドラス飼育を中心とした日常の出来事をパソコン&ブログデビューのド素人が人差し指でキーを打ちまくります( σ゚Д゚)σアタタタタタ

TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE

暮らし生活育児写真

旅~後編

ぷしゅかです|д゚)ノ






いよいよ北海道の旅も後編に入ります。







朝食を済ませた後はコチラ
旅~後編
旭山動物園





ずっと前から行きたいと思っていた場所に来れて






ぷしゅか感激(*´Д`)





最初のペンギンコーナーは
旅~後編





旅~後編
一瞬、地元のちゅら海水族館
に来た様な感じでした。






んで、





初めて生で見ました
旅~後編






旅~後編





シロクマ




いやぁ~、デカかった(*´Д`)




シロクマを初めて見た息子氏②号
旅~後編
驚きの表情を隠せない模様w





オオカミも初めて見ました('ω')
旅~後編

次回は起きてる姿を撮りたいです。
旅~後編







動物園を一通り回り、休暇しようと訪れた場所で相方さんが飴細工屋
を発見。
旅~後編






相方さん飴細工が好きらしく、白鳥を作ってもらってました
旅~後編






はじめは飴細工に興味があまり無かったぷしゅかですが、白鳥の仕上りを見て思わず聞きました。









魚って作れますか?






飴職人『作れるよ。どんなのがいいの?』






熱帯魚なんですけど…








アマゾンのw






飴職人??





後はお気に入りのコリドラスの写メを見てもらい






いざ実践!!




旅~後編
お~、この色合い。雰囲気出てる出てる♬





皆さんぷ、しゅかがどのコリドラスをリクエストしたかお分かりいただけたでしょうか?







そうです







コンコロールです
旅~後編



…イメージとは少し違いは感じますがw



飴職人にコリドラスをリクエストしたのはおそらくぷしゅかだけではないでしょうか( *´艸`)
いい記念になりました♪








旭山動物園を後にして次に訪れた場所はコチラ








ファーム富田
旅~後編





旅~後編





旅~後編
ラベンダー畑の先駆けらしいです。




もう辺り一面ムラサキ






と思いきや
旅~後編





旅~後編



こんなんあったんで撮りましたw





花に疎いぷしゅかでも、とても素晴らしいとこだと感じられましたよ('ω')





今回北海道での滞在は2日程度でしたが、いずれまた来たいと思えるくらい良い旅になりました(^^)





これにて旅の記録は終了です(^^)/





次回より通常コリコリモードに戻りますw






おしまい

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

























同じカテゴリー(暮らし生活)の記事
旅~中編
旅~中編(2015-07-18 05:52)

旅~前編
旅~前編(2015-07-15 00:53)

お久しぶりぶり
お久しぶりぶり(2015-05-12 22:10)

ラッシュ!
ラッシュ!(2014-10-29 00:37)

台風の影響で?
台風の影響で?(2014-10-13 05:15)

運動もいいねぇ~
運動もいいねぇ~(2014-09-29 21:54)

この記事へのコメント
こんばんは♪

動物園も良いですね!羨ましいです(´▽`*)
昔こどもの国でオオカミを見たんですがその時も寝てましたよ(笑)

飴細工にコリドラスをリクエストするなんて流石ですね♪
正直…カラフルなサメに見えてしまいましたσ(^_^;)爆

家族で旅行って楽しそうだな♪と思いました(,,・ω・,,)

コリコリモードも楽しみにしてます\^^/
Posted by コッキーbコッキーb at 2015年07月21日 03:11
おはようございます。
3部作楽しませていただきました。

ラーメンネタや、お刺身ネタ、憧れのラベンダー、
飴細工etc・・・いいですね・・・
自分もいつか行ってみたいです。

とても思い出に残る結婚記念日になったのではないでしょうか?

ヒデキ感激!!!をぷしゅか感激!!!ってところはわかってしまう所が同年代なんだなぁって思います・・・
見ているrokumaruも十分楽しませていただきました(*^^)v
Posted by rokumaru at 2015年07月21日 04:49
今晩ゎ(*・∀・*)

コッキーさん、旭山動物園で私が一番テンション上がったのは飴細工でしたw
もちろん動物園も楽しかったですよ♬
コリドラスの髭を伝えきれなかったのが残念です…←引きずってるw
コッキーさんもいつの日か是非旭山動物園(飴細工屋)へ行って下さい((´艸`*))


ろくまるさん

旅シリーズ読破ありがとうございます((´艸`*))
来年夏辺りに【シーズン2】が出ると思うので乞うご期待w
ぷしゅか感激(*´Д`*)笑
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2015年07月21日 21:19
ぷしゅかさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

家族旅行楽しそうで、いいですね〜
自分もいつかは北海道行ってみたいっす!
飴細工も最高ですね〜
ぷしゅかさんが飴細工にとお願いした魚、私の予想的中しました(≧∇≦)
やっぱコンコロールだなーとww

今週、ジェイズさんで私も志村さん押さえて来ましたww
コッキーさんブログでぷしゅかさんのコメみて、飼いたい衝動が抑えられなくて^_^;

週末も狩りに行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
たぶん、ハイフィンアルマータスです^_^;

2カ月ほど前に90水槽立ち上げてから、色々飼いたくなってヤバイです((((;゚Д゚)))))))
Posted by どんきーじゅりー at 2015年07月22日 12:28
ドンキージュリーさん

こんにちゎ(*・∀・*) 志村さん狩ったんですね((´艸`*))
90水槽立ち上げてるならあと30匹は収容できますね(。 ノ∀<)σ
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2015年07月23日 12:37
コリ丸(^^♪ かなり満喫した旅みたいだね✨幸せのおすそ分けをありがとう(^o^)o 俺も旭山動物園死ぬまでには一度行ってみたい コリドラスの飴細工はナイスリクエストだったね✨これからも家族仲良くお幸せに
Posted by レニン at 2015年07月24日 02:47
レニン(*・∀・*)

おはよう(^ ^) ありがとね♬
飴細工屋でコリドラスの髭をうま伝えられなかったのが残念だよ〜(*´Д`*)
レニンもいつかイケるといいね(^ ^)
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2015年07月24日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
ぷしゅか
ぷしゅか
ぷぅしゅかです|д゚)ノ
気軽に訪問、コメント下さいね(^∇^)
見かけたらソッコーで返しに行きます♫
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人