麦とホップとコリドラスと私

ぷしゅかです|д゚)ノ コリドラス飼育を中心とした日常の出来事をパソコン&ブログデビューのド素人が人差し指でキーを打ちまくります( σ゚Д゚)σアタタタタタ

TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE

稚魚飼育経過

レセっぽい稚魚飼育経過('ω')ノ

ぷしゅかです|д゚)ノ










レセックス水槽にいたノラコリですが







-



今日で10日が経ちました。













現在の様子('ω')ノ
レセっぽい稚魚飼育経過(ω)ノ











同時期に産まれたコンコ稚魚と比較してみました('ω')ノ
レセっぽい稚魚飼育経過(ω)ノ
蒙古斑…イヤ、幼魚班が違いますね( *´艸`)










次回も10日後に稚魚飼育経過&比較をお届けしますね(^^)/











それと昨日八重瀬町にあるアグリハウスこちんだへ行ってきました('ω')ノ











品数豊富な新鮮な野菜をはじめに、手作りパン、鮮魚コーナーもあり驚きました('Д')スゲー










またミニ動物園もあり、うさぎやポニーがいましたよ(^^)
レセっぽい稚魚飼育経過(ω)ノ





レセっぽい稚魚飼育経過(ω)ノ







うさぎって…こんなに可愛かったですか
(*´Д`)ハァハァ←変態










ほんでここへ来た目的は何かというと














コチラの琉球闘魚。
レセっぽい稚魚飼育経過(ω)ノ
何だか最近ずっと気になってて…











でも残念ながら今回は入荷がありませんでした(´Д`)オーマイガー











そして、後ろ髪引かれる思いを残しつつ、ジェイズアクアリュウムさんへ









活イトメを購入し、店長とゆんたく(雑談)している際









店長のオウム?がずっと肩に乗ってました(^^)
レセっぽい稚魚飼育経過(ω)ノ
これには傷心中の私の心も癒されましたw







あと私のブログを観てくださっているお客様を店長に紹介してもらいました
(´▽`*)







面白いと言ってくれて嬉しかったです(´▽`*)♪







こんなブログでよければこれからも観てくださいね
( *´艸`)

















更新は不定期ですがw











次にお会いした時はゆっくりゆんたくでもしましょうね
(´▽`*)ノ











おしまい


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

























同じカテゴリー(稚魚飼育経過)の記事
この記事へのコメント
こんにちは^^*

稚魚たち順調ですね〜(*^^)v
小さい時はみんなパッと見同じですね(笑)
経過が楽しみです(*^^*)

アグリハウス行ってきたんですね^^
琉球闘魚ってそんなに綺麗なんですか♪
写真のはぷしゅかさんの家の子ですか?

今回は入荷がなくて残念でしたね(><)
先日糸満のファーマーズマーケットに行った時見てきましたがいませんでしたよ~

インコかわいいですよね^^
私もたまに遊んでもらってます(*^^)v
Posted by コッキーbコッキーb at 2017年05月23日 10:31
こんにちは!

琉球闘魚…トーイユ?というんですか?(Google先生に聞きましたw)
初めて見ましたがフォルムがいいですね~(最初グラミーかと思いましたがw)
あと…ウサギのあざとさがヤバイですねww


稚魚楽しみですねw
Posted by てつ at 2017年05月23日 10:52
コッキーさん(*・∀・*)

こんにちゎ。アグリハウス行きましたよ〜
(・∀・)vお目当の闘魚は居なかったけど、野菜と果物買って帰りました♫
次回リベンジですね〜(ΦωΦ)
画像は拾い画です(笑)
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年05月23日 11:47
こんにちは〜

うさぎ、かわいすぎます╰(*´︶`*)╯

コリの幼魚班、見たことないです。
どのコリにも出るんですか?
成長が楽しみです(^^)

琉球闘魚、パラダイスフィッシュ?に似てますね(^^)
ちらほらどこかで見たような気がしますが
探そうとするとなかなかいないですね(^^;;
あぐりハウス、家から行きやすいところなので
買い物がてら癒されに行こうと思います♪
Posted by gonpigonpi at 2017年05月23日 11:52
てつさん(*・∀・*)

こんにちゎ。トーイユですよ(・∀・)
ググってくれたんですね(^^)
ベタやグラミーと同じアナバス科だったとおもいます。極似のパラダイスフィッシュが居ますよ(^^) ぱっと見ドワーフグラミーにも似てますね( ^ω^ )
うさぎは…ヤラれました❤︎w
稚魚飼育経過毎回報告しますね( ^ω^ )ノ
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年05月23日 11:55
gonpiさん(*・∀・*)

こんにちゎ。幼魚斑はどの稚魚にも有りますよ(^^)
ただ幼魚の頃は親と全然似つかない個体もいるのでそういうところも楽しいです(・∀・)
アグリハウス初めて行きましたけど良いですね♫
そうなんです。興味がない時はあちこちで見ますけど、いざ欲しいとなると中々探せないですね(´Д` )
見かけたら情報宜しくお願いします(笑)
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年05月23日 12:02
こんばんは^^ゝ

稚コリ気になります。
成長を重ね漆黒のセプテンだったら貴重ですね(笑)
レセかジュタイかこれから楽しみです♪

アグリハウス知りませんでした。
動物いると長居してしまいます。
ウサギの可愛さは反則(笑)

以前よく琉球闘魚ありますって看板道路脇に上がってたような気がしましたけど最近見なくなりましたね。
なつくし可愛いですよね。


ジェイズさんのオオム?指差し出すとあっと言う間に肩まで駆け寄ってきてよく店長に怒られてしょぼくれてました。
Posted by ロマネスコロマネスコ at 2017年05月23日 22:08
ロマネスコさん(*・∀・*)

今晩ゎ。
漆黒のセプテンw それはそれで面白いです(^^)
アグリハウス機会があれば行ってみて下さい。
うさぎに心奪われますよ(笑)

琉球闘魚って看板は中部近辺では見かけたことは無かったです。以前国頭の駅で即売会で売られてた黒琉球闘魚が渋かったですよ(*´Д`*)
ホントは黒いタイプのが欲しいです。
見かけたら情報宜しくお願いします…って皆んなに言ってる(笑)
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年05月23日 23:01
こんばんは (*・ω・)

情報です。
「沖縄宝島」に琉球闘魚売ります
って載っていましたよ〜。
Posted by gonpigonpi at 2017年05月24日 18:23
今晩ゎ(*・∀・*)

gonpiさんありがとうございます。さっそく見てみます♫
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年05月24日 18:55
ぶしゅかさ~ん

琉球闘魚見つけましたか?
見つけたので念のためペアで連れ帰りました
(^^)v
ぷしゅかさん画像の個体と似ています。
販売場所が説明できないところなので
よかったら差しあげますよ。
ぷしゅかさんがもう飼育してるなら
私が飼ってもよいかなと。(^^)
Posted by gonpigonpi at 2017年05月27日 11:56
gonpiさん

差し上げるだなんて(´Д` )なんか悪いです。
gonpiさん飼われてもいいですよ(^^)
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年05月27日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
プロフィール
ぷしゅか
ぷしゅか
ぷぅしゅかです|д゚)ノ
気軽に訪問、コメント下さいね(^∇^)
見かけたらソッコーで返しに行きます♫
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人