麦とホップとコリドラスと私

ぷしゅかです|д゚)ノ コリドラス飼育を中心とした日常の出来事をパソコン&ブログデビューのド素人が人差し指でキーを打ちまくります( σ゚Д゚)σアタタタタタ

TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE

コリドラス図鑑SN

図鑑スポットバーゲシィー


Co.スポットバーゲシィー(2匹)
図鑑スポットバーゲシィー



色白美肌のバーゲシィーとは違い、体にスポットが入ってます。





これはこれで好きです(・∀・)











個人的に思うんですが…
















何だか元祖ビコさんに見えないでもない|д゚)ジィー…
図鑑スポットバーゲシィー















だから~、個人的にって言ってるじゃないですかぁ~(´Д`)











と、個人的にビコ側へ寄せてみるw













てな感じで個人的に愉しんでます(^^)♪






























おそらく個人的というワードを今年分言っちゃったカモ(・ω・;)


おしまい


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(コリドラス図鑑SN)の記事
図鑑旧アルマータス
図鑑旧アルマータス(2016-07-13 23:00)

図鑑コペイ
図鑑コペイ(2016-07-07 00:08)

この記事へのコメント
こんばんは ^^ゝ

バーゲとスリナムビコ似てますね。
スポットバーゲの方がより体色がいぶし銀
かかった白なので更に似てるのかもしれま
せん。

写真のバーゲコロコロしてていい感じです
ねー^^ 2匹いるんですか!?
確かに2匹欲しくなりますねこれだと♪

今年入荷しているビコロール(シパリウィニー)が
体高あってグレー色が強いらしく実物見て
みたいです。
個人的には(←使わせてもらいますwww)
スリナムのビコロールと言うとビコロール(ルーシー)の
方をイメージしてしまします。
個人的の使い方無理あるよねコレ(笑)
 
Posted by ロマネスコロマネスコ at 2017年06月08日 01:20
おはようございます(*・∀・*)

ロマネスコさん
ゴリドラスをはじめのうちはコレクション目的で1匹買いしてたんですけど、気に入った個体は数匹買いする様になりました…現在は財布を握ってないので買いたい時に買えないですがw

シパリウィニーのヤツが体高あるんですね。見てみたいな そういやジェイズさんにもビコ居ましたけどそれはルーシーなのかな?

【個人的】ガンガン使って下さいw
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年06月08日 09:36
こんばんは^^ゝ

目の前に欲しいコリいて買えないのは
つらいですね!
毎年入荷するとは限らないだけに(TnT)

自分もカオスなコリ水槽も良いけどあ
る程度同種で分けられた水槽みるとな
ぜか落ち着きます。

最近ネタないので単品買いしてますけど(.
.;

ジェイズさんのスリナムビコの体色白く
てきれいですよねー今度聞いてみます^^
Posted by ロマネスコロマネスコ at 2017年06月08日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
ぷしゅか
ぷしゅか
ぷぅしゅかです|д゚)ノ
気軽に訪問、コメント下さいね(^∇^)
見かけたらソッコーで返しに行きます♫
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人