麦とホップとコリドラスと私

ぷしゅかです|д゚)ノ コリドラス飼育を中心とした日常の出来事をパソコン&ブログデビューのド素人が人差し指でキーを打ちまくります( σ゚Д゚)σアタタタタタ

TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE

産卵稚魚飼育経過

コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…

ぷしゅかです|д゚)ノ









ウチのコンコロ幼稚園の園児たち
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…
今回めでたく卒園しました('ω')ノ









総勢20名
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…
浮かれてますね(^^)







行き先は楽園
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…










直ぐに新コリドラス社会人として頑張ってもらいますw










途中、ツムツムみたいに固まったしまいましたが…
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…


















消えずに済みました(*´Д`)ホッ
















楽園でのアカムシ争奪戦にも果敢に挑んでいました。
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…
将来が楽しみです(^^♪










卒園に伴い








コチラの空いた水槽に
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…



デュプリカレウス
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…


スーパービコロール
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…





あと写メはないですが、メタエ×2、バーゲシィー×1を含めた







色白美肌専門校を設立しました('ω')ノ











ですがッ!













この専門校…開校2日目にしても








生徒の誰一人表に出てこない(;´Д`)








どうやら自慢の肌をあまり見せたくないらしい…










だったら何故この学校にやって来たんですかね(。´・ω・)?←テメェーで連れてきたんだろw









アカムシをやってもそっぽ向いてるので
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…












こりゃソッコー廃校か??








と別のプランを考えようとしてたら












・・・ん?
















んッ??
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…




コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…






産んでるw













通常の線でいけばメタエさんですが








HBも期待できますね(・ω・)








卵の数は10個。最近LNの卵を見慣れてたのでデカさに驚きましたw








何だか無精卵の様な気もしないでもないけど…








とりあえず3日後辺りが楽しみです(^^)/








水温をチェックしたら23℃でした(・ω・)








エアコン直撃ゾーンなのでこれが功を奏したのかな?










その上に設置してる90水槽は25℃でした。
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…
因みにコチラの水槽はバルバータス3匹だけのVIP待遇w













コンコ&ゴッセイはどうしたかって?















レセ×ジュタイ水槽へぶち込みましたw
コンコロ幼稚園の卒園式&新設校開校etc…
プラス、ステルバイ×4匹も仲間入り(^^)










60レギュラー水槽一気にごった返しておりますw









セプテンさんには暫く楽園で羽根を伸ばしてもらうことにしました('ω')ノ










新設した3本の水槽の今後に期待です。






おしまい


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(産卵)の記事
ん~(´Д`)…
ん~(´Д`)…(2017-07-17 01:12)

( ゚Д゚)誰だ
( ゚Д゚)誰だ(2017-05-28 03:17)

スイッチ入ったか!
スイッチ入ったか!(2017-05-18 01:20)

この記事へのコメント
こんにちは!

卒園おめでとうございます&開校おめでとうございますw
さっそく産卵はすごいですね!

そして60cm水槽…大変なことになってそうですw
Posted by てつ at 2017年06月22日 10:39
こんにちは^^*

卒園おめでとうございます(笑)
卒園したらすぐに社会人ですか(o´艸`)
アカムシ争奪戦にも負けてないし将来が楽しみですね♪

色白美肌専門校の生徒は誰が産んだんですかね^^*
これからも期待できますね(*^^*)
Posted by コッキーbコッキーb at 2017年06月22日 11:56
てつさん

こんにちゎ(*・∀・*)
ありがとうございます(^^)
園児らもてつさんの謝辞喜んでいると思いますw

色白美肌専門校の産卵はまだまだ先の事だと思ってたので油断しまくりでした☆Σ(・д・lllノノ

レギュラー水槽で久しぶりの20匹超え。多い時期は50匹収容してましたw
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年06月22日 12:26
コッキーさん

こんにちゎ(*・∀・*)
コリドラス界ではそれが普通のことですよw
だから私はいつも園児らに厳しく接してました
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!(笑)

色白美肌専門校ですが、只今生徒募集中です(^^)
コッキーさんトコのデビさん今なら推薦入学可能ですよ♫ いかがですか(*・∀・*)?(笑)
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年06月22日 12:34
こんばんは ^^ゝ

コンコロ社会人デビューおめです(^^)/”
色白美肌専門学校は期待大ですね!
デュプリ × SNSビコだと美白ザンガマ
アーク模様みたいな仔が生まれれば面白い
けど実際どこかのブログで見た覚えありま
すこれ有りだなと思った事覚えています^^
メタエ × ビコなら体高めちゃある仔にな
るかも楽しみです♪
Posted by ロマネスコロマネスコ at 2017年06月23日 01:50
ロマネスコさん

おはようございます(*・∀・*)
昨日寝かしつけ後、目を覚ましたらちょうどロマネスコさんからコメントが届いたトコでした。
ですが睡魔に勝てずに先ほど目覚めましたw

ルーキーコンコロ達はなかなか見込みあります(^^)
アカムシ争奪戦にもグイグイ入ってきます♫

色白美肌専門校での産卵楽しみの一つになりました(^^) ひょっとしたら少し生体増やすかもです♫
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年06月23日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
ぷしゅか
ぷしゅか
ぷぅしゅかです|д゚)ノ
気軽に訪問、コメント下さいね(^∇^)
見かけたらソッコーで返しに行きます♫
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人