撮影スタジオ

ぷしゅか

2017年06月16日 04:00

ぷしゅかです|д゚)ノ









突然ですが皆さん













コリドラスってどのように撮影してますか(・ω・)?














水槽越しからパシャリ?














それとも手のひらからパシャリ?

















はたまたプラケース越し?














はたまたまた

















水中越しとか( ゚Д゚)??

コレはさすがにない( *´艸`)



















( ゚Д゚)オイ




















はたまたまたって何だよw

















と、漫談はこれぐらいにして




















今回




















プラケースを使った撮影スタジオを作ってみました('ω')ノ














撮影スタジオになっていただくプラケースです(・ω・)














使用感ありすぎですねw












プラケースの正面にあたる面をマスキングして






















底面以外はスプレー缶で噴射('ω')ノ















んで出来上がり

底に1cmマスのシートを敷いて個体サイズも測れる寸法です♪



















撮影開始です('ω')ノ













モデルのフォーレリーさんです

緊張してますね










上面から

吻先から尾びれまで8.5cm程でしょうか











成長記録にもなるのでこのマス目のシートはおススメです(^^)/

このシートは100均仕様です












オマケ画像























※まとめ
撮影した際、プラケースのサイズが小さかった為か上記の様な落ち着かない個体もいました。

落ち着くまで時間がかかったりしたので今後はプラケースのサイズアップも考えています。






おしまい



にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事