麦とホップとコリドラスと私

ぷしゅかです|д゚)ノ コリドラス飼育を中心とした日常の出来事をパソコン&ブログデビューのド素人が人差し指でキーを打ちまくります( σ゚Д゚)σアタタタタタ

TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE

冷凍イトメ

ぷしゅかです|д゚)ノ












ここ最近から活イトメを使用しているんですが、毎回入手出来るわけではないようなので












キョーリンさんの冷凍タイプをストックしました('ω')ノ
冷凍イトメ





成分表です
冷凍イトメ








成分は使用しているアカムシと大きな差はありません(・ω・)フムフム












さっそくメインの楽園で与えてみました。
















今回は5キューブ使用しました('ω')ノ













冷凍イトメ







冷凍イトメ







冷凍イトメ







冷凍イトメ

















狂ってますねw
















なんだろう…











活イトメより喰い気味に見えるんですけどw










焼肉のタレでもついてんのかな('Д')??












恐ろしく喰いますよコレ(^◇^)







5キューブがあっという間になくなりました。







正直食い付きは活イトメほど期待はしていなかったので驚きました。













キョーリンさん












いい仕事してますね










冷凍タイプはキョーリンさんだけなんだろうか…










他にもあれば使ってみたいな(^^)








と、



















褒めておきながらソッコー浮気心の湧くぷしゅかなのでしたw






おしまい



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村





















































この記事へのコメント
ぷしゅかさん 

おはようございます(^^)/

昨日は偶然でしたね(>∇<)
ほほえましいちびっこたち~
写真撮ればよかった(笑)
仕事の合間でしたのでささっと帰りました。
話したいことは山ほどあったんですけどねw

イトメ、ストックしても痛んでしまうので
冷凍イトメの利用も一つの方法ですね。
試してみたいと思います(^^)/
Posted by gonpigonpi at 2017年05月21日 07:46
gonpiさん(*・∀・*)

ホント偶然でしたね(^^)
偶然と言えば、息子同士の名前が同じってのにも驚きました(笑)
gonpiさんは毎週イトメが必要みたいなので冷凍イトメも必須アイテムになりますね( ^ω^ )

PS.あのショートのガー可愛かったですね(´Д` )
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年05月21日 10:36
こんにちは^^*

食いつき良いですね(*^^)v
狂ってる様子目に浮かびました(笑)

活イトメより食いつきいいんですか?
試してみたいなぁ~
どこで売ってました?

でも舞う舞うと聞いているのでそこが気になります^^;
Posted by コッキーbコッキーb at 2017年05月21日 10:55
コッキーさん(*・∀・*)

食いつき良いですね(^^)
舞う件ですが、乾燥タイプよりはマシだと思いますよ。
あと、私はクリアパイプを使ってイトメが底に沈むまで待ってます。パイプを使うと使わないではまた舞う感じも違うかと思います。
もう一つ、パイプを使うことでイトメをより多く与えたい個体に調整して与えることができるので便利だと思いました(*・∀・*)
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年05月21日 14:04
コッキーさんへ

冷凍イトメは沖縄水族館真嘉比店で購入しましたよ。報告忘れてました(笑)
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年05月21日 17:01
こんばんは^^ゝ

猛烈にたかっていますね!
写真のクリアーパイプはおそうじラクラク
クリーナーのロングバージョンですか?
それなら散らばらずあげられそうですね。

もぐもぐバスケットでは散らばってしまうの
でしょうねきっと。

家のコリはイトメの味を知らないので今度あげてみようと思います。

褒めといて目移りするのは男のサガですね(笑)
Posted by ロマネスコロマネスコ at 2017年05月22日 02:17
こんばんは!

冷凍イトメすごい食いつきいいですよね~
我が家では90cm水槽にだけ与えていて、上にエスペイがいるのでそのままドボンしてますが、めちゃくちゃ散らばるのが難点ですねw
Posted by てつ at 2017年05月22日 02:56
ロマネスコさん(*・∀・*)

おはようございます(笑)
流石ですね。正解ですよ((´艸`*))
いつだったかな〜…アクアライフでそうやってコリドラスにイトメを与えてる人が居たんですよ(^^)
底床掃除してる際…これじゃね⁉︎と思って使いはじめました(*・∀・*)
モグモグバスケットは使ったことなくて…100均の味噌漉に釣り糸付けて沈めて使ってました(笑)
ドーム型になった網目からアカムシが出てきて同じ様に皆さん乱舞してましたよ♫
でもモグモグバスケットと同じく、乾燥イトメは散らばりましたね(´Д` )
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年05月22日 03:33
てつさん(*・∀・*)

食いつきの良さには驚きました(゚Д゚ノ)ノ
てつさんトコのエスペイ今度ブログで紹介して下さい。凄いグラマラスなボディーをしてそうです((´艸`*))(笑)
ウチは上中層部に生体がいないので冷凍イトメもキューブ型のまま沈みますよ(・∀・)
…エスペイさん実は底のコリドラス達にイトメ突きながらま配ってたりしてwww
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2017年05月22日 03:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
ぷしゅか
ぷしゅか
ぷぅしゅかです|д゚)ノ
気軽に訪問、コメント下さいね(^∇^)
見かけたらソッコーで返しに行きます♫
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人