麦とホップとコリドラスと私

ぷしゅかです|д゚)ノ コリドラス飼育を中心とした日常の出来事をパソコン&ブログデビューのド素人が人差し指でキーを打ちまくります( σ゚Д゚)σアタタタタタ

TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE

熱帯魚・観賞魚

撮影会がてら

ぷしゅかです|д゚)ノ






今日の皆さん






久しぶりの撮影会に興奮気味でガンガン前に出てくるので






撮影会がてら








コリドラス特集号なんかに出てくるアレ をやってみたいと思います。













ショートノーズ
撮影会がてら

最も種類数が多く小型で吻も突出していないので、コロコロと丸みを帯びた可愛い印象。
私はこの体型に一発でハートを射抜かれました(*´Д`)ハゥ











セミロングノーズ
撮影会がてら

ショートノーズ種より吻が突出していますね。
コチラの種からは大型になる個体が出てきます。
この辺からコリの顔がぷしゅか風に例えると、チョイ悪になりますw











ロングノーズ
撮影会がてら

その著しく突出した吻はまるで滑り台かΣ(゚Д゚)と思わせるほどの衝撃を受けました...というより顔が怖くてショップにロングノーズ種がいても、見て見ぬふりしてましたw
慣れてくるとそのシャープなフォルムが堪らなく良いと思う様になります。







ここでぷしゅか風にもっとわかりやすくハマり度で紹介しますと







ショートノーズ初期。コリドラスカワイイな♪





セミロングノーズ中期。仕事中でもコリドラスのことを考える。






ロングノーズ末期。居ても立っても居られないほどにコリドラス。夢にも出てくるw







てな感じになります(・∀・)







どうです?これで皆さんがどれだけコリドラスに夢中か検証もできますね( *´艸`)ぷっ♪





でわ今日はここまで('ω')ノ






おしまい



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(熱帯魚・観賞魚)の記事
お久しぶり過ぎ!
お久しぶり過ぎ!(2017-04-24 23:17)

流木
流木(2015-08-09 21:42)

この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)

アップで撮るとわかりやすいですね(*^^)v

ロングノーズはわかりやすいけど
セミロングとか今だにわからない時があります(笑)(;^_^A

コリドラス夢に出てくる事がありますよ( ´艸`)
末期なんでしょうか?(笑)
Posted by コッキーbコッキーb at 2016年07月06日 12:17
コッキーさん

コッキーさんはお会いしてませんが私には分かります。
末期です(*・∀・*)♫(笑)
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2016年07月06日 12:45
ご無沙汰してます!
おかえりなさいですねー^^

こんなに寄ってきてくれるなんて、羨ましいです
ウチは最近ものすごい勢いで逃げます
赤虫あげるって言っても逃げます・・・^^;

LNはマヌケ顔だなーって思います
体形にそぐわないマヌケ顔が好きです♪
Posted by ひろ at 2016年07月06日 21:14
ひろさん
コメントありがとうございます&マジご無沙汰です( ノД`)タダイマ〜

只今流木のひげコケの撤去作業中でして…コリ等は身を隠す場所がなく渋々出てきてるかと(笑)

ロングノーズ=マヌケ顔。
確かにそうですね((´艸`*))ぷ
また新たな愉しみ方が増えました♫
Posted by ぷしゅかぷしゅか at 2016年07月06日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
ぷしゅか
ぷしゅか
ぷぅしゅかです|д゚)ノ
気軽に訪問、コメント下さいね(^∇^)
見かけたらソッコーで返しに行きます♫
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人